忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
FX(外国為替証拠金取引)のブログを 違う視点から作ろうと 模索中です(^。^)
取扱会社比較
ALL外為比較
コンテンツマッチ広告のブレイナー  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
価格.com 外為
1千通貨単位からの取引。
スターアセット証券
くりっく365対応
FXCM
手数料無料。 取引システムが使いやすい。
ひまわり証券
デイトレ手数料無料。チャートが使いやすい。
三貴商事
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
くりっく365対応
上田ハーローFX
デモトレード完備
外為どっとコム
 
チャートが使いやすい。クイック入金。
ジェイ・エヌ・エス
信託保全。約130通貨ペア。
AFT-FX
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
取引手数料無料。デモトレードあり。
FX online
手数料無料。取引システムが使いやすい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のデイトレの成果は、やっとプラスになりました。

今週からデモトレードからリアルトレードに切り替えて
五日間の間に失敗、成功を繰り返し、
失敗した理由を考え、訂正し、
木曜日、金曜日は大成功です(^_^)v



トータルではちょっとのプラスですが、
後半に向けて昇り調子、トレードルールも徐々に確立。

来週には期待が持てます。




今日はそれよりも話したいことがあります。
ぜひ聞いてください(^_^;)



ずっとデモトレードの間から試行錯誤していた
経済指標を狙った取引、
うまくいきそうなルールができてきたので
金曜日にリアルで試してみました。



デイトレを始めるに当たって新しく作った口座だったのですが、
指標を狙ったような取引に使うのは初めてでした。


金曜日の夜のアメリカ指標、大きく動きましたね。


まず指標前後はどこの会社でもアクセスが厳しくなりますから
5分前位に指値をいれようと思い注文したら
送信エラーとなり入らなかったのです。




私は送信エラーじゃ仕方ないなと以前から使っていた別の口座で
取引をしていました。


指標は大きく動いて、さらに始めの値段より反対方向に大きく
戻っていきました。

ま、損はしなかったからいいかと新しく作ったほうの口座に戻って
見てみると、無いはずのポジションがあります。



なんと送信エラーにもかかわらず数分後に指値が注文されていた
ようなのです。


で、それで指値にはまったらしく、結果プラスになっていました。


なんだよ危ないなあと思いつつ、ラッキーにもプラスになっていたので
決済注文を出すと、これがまた通りません。


指標発表から15分位たっていたと思います。



エラーになったのでもう一度決済注文です。
あとから考えるとこれがいけなかったのかも知れません。



数分後見てみると、同じ通貨ペアが売りと買いで
同じポジション数、全く同じ金額でプラスとマイナスに
なっていました。それぞれ一個づつです。
両建てだとしてもプラスマイナス同じ金額は
おかしいですよね。よほどうまくエントリーしないかぎり。

さらにまだおためし中だったので、そんなにお金を入れていなく、
両方取引するだけの証拠金を入れてないので、
あきらかにおかしいです。


その後、もうどの注文がどう動いたのかもよくわからず、
プラスのほうだけ決済され、マイナスのほうだけどんどん膨らみ、
お金をそんなに入れてなかったため
すぐマージンカットです。

私は必ずデイトレにはストップを付けますが、
私が注文したポジションではないので当然ストップも
ついていません。



どういうこと?いくらなんでもひどくない?



いくつか口座を持っていますが、指標前後にこんなに
おかしくなったことは初めてです。




決済注文が両建て扱いになり、その後最初の指値のほうだけ
正しく決済され、注文もしていない金額で注文もしていない
ポジションだけが残り、それがマージンカットです。


おこりえますか?一気に信用なくしました。
中傷になるのでどの会社かは言いたいけれど言えません(ーー;)



こんな経験した人他にもいるのでしょうか?



おためし中の小額だったので事故にあったと思えますが
全力でやっていたらえらいことです。


ひとつのポジションへの二回の決済注文によって、
エラーになったのに注文が通り、
二つ目は決済するポジションがなく、
ポジションがないのに決済注文が来たことが
今度はむこうに都合よくエラーにはならず
その分が新しいエントリー扱いにされたとしか考えられません。
‥‥‥証拠金不足なのに。
売るはずのない低い金額での売りのポジションです。



そういう意味では最初のうちにおきてよかった事故です。
二度とこの会社でやらなければ良いのですから。





その会社のホームページにもトラブルの報告はなく、この会社は
これが通常なのでしょう。



もし運良くさらに反転していたらその分もお金になったのかなぁ?
注文していないポジションなのに(^_^;)
また都合よくそれはなかったことにされたかな?




なんか損のときだけこういうトラブルになるというのは
私の被害妄想なのでしょうか?








この記事はどうしても書きたかったですね。悔しくて。



運良くこの記事を見てくれた方は気をつけてください。
こんなことも起こりえるのだと。


指標前後の対応には会社ごとに癖があるようです(-_-;)
PR
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
Comment
平素よりお世話になっております
平素よりお世話になっております「FX情報局 人気ランキング」です。

この度参加ブログのアクセスアップ強化の為に「FX情報局 外国為替NewsExpress」と言うサイトを開始いたしました。

一度、ランキングに参加していただいているサイトの方のブログを一括で登録いたしておりましたが、著作権等の問題もあり全てのブログを削除いたしました。

これからも参加者のアクセスアップに繋がるよう努力してまいりますので是非ご登録下さい。

又それに伴いまして、登録ブログのご紹介をさせていただいていた「FX情報局 情報センター」は閉鎖させて頂きます。

これからも末永くよろしくお願いいたします

コチラよりご登録下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=fxnews

(登録時のニックネームはブログ名でお願いいたします。)
FX情報局 URL 2006/12/16(Sat)03:24:12 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
ブログ内検索
メインのページ
もう一つの私のブログ
ネタ中心です
アクセスカウンター
当サイトはリンクフリーです。 ご自由にどうぞ。
 
全品送料無料&10%ポイント 還元!ショッピング通販『オンリースタイル』
My Yahoo!に追加 みんなのブログ集
バーコード
忍者ブログ [PR]